よくある質問

Q セールスコピーライティングって何ですか?

A 執筆業の中でも、売上・集客に特化した文章を書くことです。モノを買うときの人間心理と、マーケティングを反映させて書くため、「欲しい!」「買いたい!」「問い合わせしてみよう」という気持ちにさせる、強いメッセージ性のある文章になります。ビジネスをするなら、セールスコピーライティングは不可欠です。

Q キャッチコピーを作るんですか?

A 世間一般で知られているキャッチコピーは、CMや雑誌でよく目にするかっこいい言葉ではないでしょうか。それらは、広告業界では「イメージコピー」と呼びます。抽象的で、字面がかっこよく、耳障りの良いフレーズが多いのが特徴です。イメージコピーの目的は、企業や商品のイメージアップ、覚えてもらうことです。

一方「セールスコピー」は、イメージコピーとは全く異なります。売ることが目的の言葉なので、商品のウリを具体的に書いて訴求します。「1日たった3分で○○できるようになる」などの表現は、セールスコピーの典型です。

Q 文章を書くのが苦手です。丸投げしてもいいですか?

A ゼロから執筆するサービスを行っています。しかし、クライアント様のご協力なしでは売れる文章は生まれません。なぜなら、商品やサービスそのものを再考しなければならない場合や、強みを発掘するためにお客様の声を集めていただくなど、ライターだけでは完結できないことがあるからです。

面倒くさいから、時間がないから、苦手だからという理由で丸投げする方は、ビジネスを一緒に加速させていく上で考え方が異なりますので、執筆はお受けしておりません。ご了承ください。

ご自分のビジネスを見つめ直す、マーケティング分析を再度やってみる、新しいアイデアを探しているなど、進化を求める経営方針の方にはFORTEのサービスはお役に立てると思います。ぜひご相談ください。

Q ホームページもブログも名刺も…とにかく文章にいろいろ悩みます。

A 何から相談したらいいかわからない時は、個別相談をご利用ください。1時間10,000円(税別)で、販売促進に関する文章全般についてお悩みをお聞きします。お悩み解決へのヒントや、本当の問題点が見えてきます。添削や文章の制作は含まれませんのでご了承ください。

Q 文章術講座は、何を学べるんですか?

A ビジネスをする上で欠かせない売れる文章を書くコツが学べます。2時間でわかりやすくお伝えしています。知っているのと知らないのとでは天と地ほど違いが出るノウハウ、すぐに実践できるノウハウをギュッと詰め込んだ内容です。

ファンが増えるビジネスプロフィール講座、お客様の心をつかむリピーター作り講座、100%興味をもってもらえる名刺講座など、実用的なテーマで行っています。

マーケティングを知らなくても楽しく学べる内容にもかかわらず、目からウロコな情報満載。

手軽な受講料でプロのセールスコピーライティングメソッドを学べる機会となっています。

開催についての情報は、トップページやフェイスブックでお知らせしています。

PAGE TOP