Q&A

Q セールスコピーライティングって何ですか?

A 執筆業の中でも、売上・集客に特化した文章を書くことです。
モノを買うときの人間心理と、マーケティングを反映させて書くため、「欲しい!」「買いたい!」「問い合わせしてみよう」という気持ちにさせる、強いメッセージ性のある文章となります。
ビジネスをするなら、セールスコピーライティングは不可欠です。

 

Q キャッチコピーを作ってもらえるんですか?

A 受講生の方には、ビジネスの価値をわかりやすい言葉で表現した「自分キャッチコピー」を作ります。
講座を進めていく過程で、セールスコピーが必要だと感じた方には、セールスコピーも一緒に考えます。
世間一般で知られているキャッチコピーは、CMや雑誌でよく目にするかっこいい言葉ではないでしょうか。
それらは、広告業界では「イメージコピー」と呼びます。抽象的で、字面がかっこよく、耳障りの良いフレーズが多いのが特徴です。イメージコピーの目的は、企業や商品のイメージアップ、覚えてもらうことです。
一方「セールスコピー」は、イメージコピーとは全く異なります。
売ることが目的の言葉なので、商品のウリを具体的に書いて訴求します。「1日たった3分で○○できるようになる」などの表現は、セールスコピーの典型です。

 

Q 文章を書くのが苦手です。丸投げしてもいいですか?

A 苦手だから、面倒くさいから、時間がないからという理由で丸投げする方は、ビジネスを一緒に加速させていく上で考え方が異なりますので、ゼロからの執筆はお受けしておりません。ご了承ください。
自分自身で売れる文章を書けるようになりたい方には、二人三脚で指導します。

 

Q 地方に住んでいるので、講座に行くこと自体がたいへんです。

A 自宅で受講できるスタイルをとっていますので、どこからでも参加できます。
zoomを使い、スライドを見ながら、会話をしながら受講できます。インターネット、パソコン(タブレット、スマホもOK)、落ち着いた静かな環境さえあればどこにいても受講できますので、ご安心ください。

 

 

LINE@お友だち登録はこちらから

起業してがんばる女性のために
商売繁盛に直結する文章のコツを配信しています!

ご登録はこちらから
↓↓↓

友だち追加

最近の記事

PAGE TOP